うんこみたいな日々

を過ごす。

スプラッシュうんこ

深夜0時。大の男が部屋で一人悶まくる。 虫が出た。見たことのない虫。触覚が異常に長い。飛んでいる。 情けない。1年前まで住んでいたシェアハウスではゴキブリが2日に1体は出現するという通常イベントと化して極度な虫嫌いも流石に解消されたかと思ってい…

アルバイトおばあちゃん

小学生の頃、休日は決まって車で15分程のイトーヨーカドーに母と出掛けた。 ゲームフロアの隅には当時大流行していたムシキングのアーケドゲーム。戦うムシ達に目を輝かせながら熱中していたけど、今となってはカブトムシの裏面を見ただけで吐き散らかしてや…

クロネコマナコへ肉球拳

居候先で猫を飼っている。名前はクマ。真っ黒でとても綺麗な毛並みをしている。二歳の雄猫だ。 猫は夜行性と言われるけど、実家で飼っていた猫もクマも家族が寝静まると大人しくしている。 ある晩、一階の部屋からトイレへ向かう最中、階段を見上げるとクマ…

ガラケー任期満了

2年間使用したガラケーを解約した。そしてスマホを買う。 手続きが大変大変。 MNP転出だの、身分証明だの上の空。 Web上で保険証の撮影ボタンを押すと何故か最初の入力画面へと何度もループしてしまい、発狂寸前。 問い合わせても原因不明。もう全裸で部屋の…

見た目が人間なもんで皆人並みに相手してくれます

「イイヨ」「ハイ」「ソウダネ」ロボットのような無機質な口調になってしまう事がある。これは無理してタメ口を使う際に全裸コミュニケーション(←心を開いて会話すること。言いたかった。言ってみたかった。)へ踏み切れず方言の関西弁でいこうか標準語でいこ…

逃げるは恥だし密になる

バイト先へ向かう最中、コロナウイルス感染防止対策のため電車内の窓が全て開いている。 小説を読んでいたところ、鼻くそのような汚れが紙についているのに気づく。畜生。フリマアプリで購入したため前の持ち主がほじりながら読んでいやがったか。ああん? …

はじめに

目覚ましをセットせずに寝る。 食卓の音、差し込む光、小鳥のさえずりで目が覚める。眠たかったら爽やかな騒音と格闘しながらまた寝る。 こんな事を繰り返していると大体いつも朝の10時。ゆっくり歯を磨いて丁寧に顔を洗う。 スッキリした体で納豆をかき混ぜ…